FC2ブログ
管理画面
気まぐれで、短気で、頑固なユキ。の日々をお届け。
--
--.--.--[--:--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.05.30[21:28]
昨日は、友達が遊びに来てくれた。
愛知での友達。
名駅でのバイトが一緒で、それからのお付き合い。
・・・何だかんだ、8年目・・・か?

合う頻度が低いから、そんなに長い感じはしないんだけど。
よく考えたら、長いんだよなぁ。


久しぶりに会った彼女は、健康体ではないんだけど。
でも・・・なんだろうな、精神的に元気だった。
良かったー。


うぉ、トゥーリオすげぇ!!(サッカー観戦中)


ハルも、初めは警戒してたけど。
すぐに打ち解けて、声出して笑ってた。
『○ちゃん、○ちゃん』って。
トイレに立つと、『いない』ってすぐに反応してたし。
最後は寝ちゃって、バイバイできなかったのが残念。
起きてから伝えたら、寂しそうにしてたし。
また次回、遊んでもらおうね。

日帰りだったので、まだまだ話し足りなかったけど。
お泊りする元気ではなかったので、また今度に。
今度は、ゆっくり泊まって行って欲しいなぁ。

とりあえず、ゆっくりとイロイロ食べれるようになって。
だんだん健康になっていきましょう。
ゆとりが大切だよね。


イングランド相手に、綺麗な先制だったけど。
・・・でも、イングランド応援してるんだよねぇ・・・。
ジェラード、途中から出るのかなぁ?
ドーンとミドル、来ないかなぁ?
ランパードでも可。 
スポンサーサイト
Category * バイト
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.07.12[21:20]
2日目のバイト。
レジ打ちやってきました。
久々だ~。
打つのは良いんだけど、値段が分からんから、一人で入れない。
おつりは暗算だし・・・(今日、何回も間違った)。
安い買い物なのに、お札(特に諭吉さん)で出されると間違えやすい・・・。
隣で教わりながらだから、そこで訂正してくれるんだけどね。

そー言えば、ロッカーに新しい制服が入ってて。
そろそろ制服が変わる、ってのは聞いてたんだけど。
入っていたのは、スカートとベスト。
・・・・・・ん・・・、足りねーだろ。
ブラウスは自前なのか、まだ後から来るのか?
今の制服はサイズが大きいから、早く新しいのに変わってほしいんだけど。
来週くらいから、変わるのかなーぁ。

そー言えば。
まぁ、女が多い職場なもので、イロイロあるらしく。
『いじめられたら教えてね(頼ってね)』と言われた。
今現在、私の周囲からの印象は、『おっとりした新人さん』。
・・・ま、最初から素でいくほど天然でもないしねぇ・・・。
何かあったら、大人しく頼るべきなんだろーが。
カウンター食らわしちゃー、ダメなんだろーか。
イロイロ言われて、黙って泣き寝入りするほど大人しくないし・・・。
フ・・・フフフフフフ。  
Category * バイト
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.07.05[23:34]
バイト先(まだ始まってない)から、電話が。
採用前の最終確認と言うか。
『いつから出れます?』とか『制服のサイズは?』とか。

イロイロ確認されて、答えてたんだけど。
忙しかったのか、知らんけどさ。
最後の質問に答えたら、『はい、じゃ。』って、プツンと切られた。
こっちとしては、『へ?』って感じで。
電波悪くなって、急に切れちゃった感じで。
またかかって来るのかと、ちょっと待ってしまった。
来なかったけどね。

何か・・・、あっさり切られてビックリした。
こっちから聞きたいこともあったんだけど、もういいや。
何だかなーぁ・・・。  
Category * バイト
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.06.26[19:43]
暑い・・・・・・。
湿度が高くて、ジットリ暑い。
あぁ・・・、毎度嫌な暑さだなーぁ。
クーラーは、いつから解禁だろーか?
『冷房』は真夏しか使わないけど、『ドライ』はそろそろ導入したい。
あー・・・。

そんな訳で、明日はウナギ屋さんで面接。
まぁ、適当に・・・ってか、向こう次第だしな、うん。

・・・・・・て。
たった今、振られた先から電話来た。(これ書いてる途中に)
『採用させていただけませんか』

・・・・・・。

何か、採用しようとした人の条件が変わって。
こっちの条件が良くなったから、こっちに話が来た、と。
えー、ウナギ屋さん電話しちゃったしー。

でも、前の方が条件は良いんだよね。
はぁ・・・、ウナギ屋さんにお断りの電話入れねば。
あぁ・・・、賄いがー。  
Category * バイト
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.06.25[20:19]
いい加減、電話してみた。
『少々お待ちください』と、電話かわられた。
『はい、お電話かわりました』
・・・って、誰やねん! 名乗れや!!
(たぶん、上の人)

んで。
『他の人採用しましたから』(もうちょっと丁寧な言い方)。
って・・・。
いや、不採用は、もうどーでも良くってさ。
こっちから連絡しなかったら、そのまま放置されたっぽくて。
危うく電話口でキレそうだった。

興味も必要も失せたので、適当にさっさと電話を切る。
何か・・・嫌な対応されたなーぁ・・・。

怒りのまま、バル○ンをして、2時間ほどプチ家出。
あ゛ーーーっ、とね。


さて、次はウナギ屋さんに電話してみよー。
ウナギ屋さんの賄いって、ウナギ食えるのかなーぁ。  
Category * バイト
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.06.23[21:58]
面接から3日。
・・・電話が来ねぇ・・・。

ちょっと待てや。
『正式には電話で連絡します』って言ったのに。
『採用なら月曜から』って言ったのに。
明日は休みだから、かかって来ないだろーし。
・・・どーせいっちゅーねん。

月曜の朝にでも、電話してみるしかないかー・・・。
忘れられてるのか、何なんだか。
不採用にしろ、連絡して来いっつーの。
あーもー・・・。

次会った時、愛想振りまけるか不安だわ。
そんなに心広くないしなーぁ。  
Category * バイト
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.06.20[19:35]
そんな訳で、面接に行ってきた。

某・大企業の中でのバイト。
門を入るときには、チェックされるのです。
守衛さんに行き先を教えて貰い、ウロウロと目的地へ。
(昨日の電話では、場所の説明はなかった)
予定より15分早く着いたけど、そのまま面接へ。
ま、バイトの面接なんで大した事ないんだけどね。
話して、店内見て、ちらっと説明聞いて終わり。
正式には、また後で連絡が来るらしい。
面接した人は、そこまで偉くない(権利がない)らしい。
人手不足らしいし、とりあえずは採用されるだろーなー、たぶん。

制服があるんだけど、サイズ聞かれて困った。
上下でサイズ違うんですよね・・・。
困ってたら、身長聞かれて、まぁ、適当に用意してくれるらしい。
制服がスカートって、初めてだなー。

・・・それにしても、こんなに緊張しなかった面接は初めてだわ。
元々、外には出にくいみたいだけど。  
Category * バイト
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.06.19[19:59]
・・・しばらくプラプラしてた訳ですが。
平日のみのバイトを探しつつ、まぁ、グダグダしてたんだけど。
平日のみ、週3、夕方~夜、のバイトを発見しまして。
昨日ネットから申し込んだら、今、電話かかってきた。

『面接日はいつでもOK』て言ったら、明日になった。
しかも、忙しい時間帯に。
『忙しい時間を見てもらって』、とのこと。
・・・ま、忙しいバイトは慣れてるしなぁ・・・。
狭い場所らしいから、走ることもないだろーし。
レジ打ちが忙しいんだろーけど、あれノってくると楽しいしなぁ。
(バーコードのPiってヤツじゃないらしい)
『やったことありますか?』って聞かれて、『はい』って答えたけど。
よー考えたら、バーコードをやったことなかったヨ。
セルフのはやってるけどさ(日々)。

前みたく、月10万以上稼ぐのは疲れるので却下。
ちゃんとバイトらしく、適度に頑張りたいのです。
家のこともやりつつ、健康的にバイトもしつつ、みたいな。
つーか、前のバイトって異常だったなー、と再認識。
さて、採用してもらえると良いなーぁ。
明日は愛想全開、スマイル0円で頑張ろう。
 
Category * バイト
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2018 今日もダルイ。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。