FC2ブログ
管理画面
気まぐれで、短気で、頑固なユキ。の日々をお届け。
--
--.--.--[--:--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.03.31[19:55]
朝起きると、ちょっと喉が痛い。
痛いつーか、喉が乾燥して張り付いてる感じ。
空気が乾燥してるんだろーなぁ。

特に『風邪ひいてる』って感じでもないんだけど。
ちょっと鼻がグズグズしてるくらいで。
口開けて寝てるから、なんだろーなぁ。
ま、悪化させないよーに気を付けねばネ。

・・・それにしても、水泳の人たち・・・凄い胸筋。
キレイな逆三角ボディー。
別にムキムキは好きじゃないけど、スッゴイなぁー。
 
スポンサーサイト
Category * 体調
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.03.30[20:43]
昨日、木曜は燃えるゴミの日。
そう・・・燃えるゴミ・・・ネ・・・。

月曜、9時前に来やがった来て頂いちゃって。
残念ながら回収して頂けなくって。
・・・ま、キレてたんだけど。

で、今回も早く来るんだろーなぁ?と。
気合入れて早くに出した・・・のに。

のーにー。

出かけてたから詳しい時間は知らんけど、とりあえず10時前には来なかった。
・・・なんやねん!
もー・・・、困るわー・・・、イライラするわーぁ。
 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.03.28[21:01]
ピンポンされたので出てみると、ビール券が。
人の顔見て、『娘さん?』。

・・・。
『とりあえず名乗れや、おっさん』と思いつつ、『いえ』と返事して。
一向に名乗ることなく話を進める、おっさんおじ様にイライラしつつ。
話は分かったんだけど、凄くイヤだったので、ツッコミを。
『・・・どちら様ですか?』とね。
『新聞屋です』とのおっさんおじ様の答えは、20点だな、とか思いつつ。
『●○新聞の△□です』と答えるべきだろ、とか考えつつ。

ま、丁寧に断って、お帰り願った。
春だしな。
イロイロとピンポンされそうだけど、適当に帰ってもらおう。
・・・笑顔で対応できるか、それが問題かしらね・・・。
 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.03.26[21:11]
今日は、燃えるゴミの日。
いつも回収に来るのは、13~15時くらい。
『朝8時までに出してください』って書いてあるけど、そんな時間に来ないし。
我が家が出すのは、9時過ぎ。

で。

今朝、回収に来たのは、9時。
・・・ギリだけど、間に合わず。

なんでやねん。
もう朝からキレましたよ。
今まで遅かったのに、何の前触れもなく朝早く来て。
もー・・・。
次の回収は、木曜日。
次は朝早く出しておきます。
つーか、次遅かったら、それはムカツクわー。
 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.03.25[23:08]
揺れましたねー、こっちでも。
石川での、震度6強の地震。
9時45分くらい・・・だっけか?

いやぁ、揺れてるのがよく分かりましたよ。
なんせ、まだ寝てましたから。
『そろそろ起きなきゃー・・・』とウダウダしてたら、揺れました。
大きくはなかったけど、揺れてる時間が長かった。
一旦止まりかけて、『あれ、まだ?』みたいな。
まぁ、起き上がることもなく、寝転がったままでしたがね。

今週の土・日は、天気も微妙でダラダラ。
明日から天気良さそうだし、洗濯しなきゃねー。
 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.03.24[23:08]
スッゴイよねー・・・。
いつ呼吸してるんだろーか、と思ってしまう。
ただ潜ってるだけでも、シンドクなりそーだわ。
泳ぎながら、イロイロやってるんだもんねー。
すげー。

プール、いいなぁー。
水中って、楽しいよね。
遊ぶプールも良いけど、ガンガンに泳ぐプールも好き。
・・・機会も場もないんだけどネ・・・。

スイミングも、ジムも、テニススクールも。
高すぎるっス。
もっとお手軽にできたら良いのになーぁ。
 
Category * スポーツ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.03.22[20:23]
今日は、暖かポカポカday。
お昼寝にもってこい、ですな。
風も弱くて、外歩いてても気持ち良い気候。
これで桜が咲いてたら、言うことなし・・・なんだけどね~。
お花見には、もうちょっと時間がかかるようです。

こんな時に、テニスできたら良いんだけど。
OP戦に行けなかった通り、相方さんがシャレにならんくらい忙しい。
明日は、初の夜勤だし。
さすがに、この状況で『テニスしよう』とは言えず。
・・・ま、来月は大丈夫・・・なのかな・・・。
今月は、週末は休息です。

休息と言いつつも、普通に買い物は行ってる訳で。
明日は、ケータイ見に行くのかな・・・?
そろそろmovaは、卒業かと思うんだけどなーぁ。
 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.03.22[00:57]
『ダルイ、だるい』と言っていた昨日。
そんな昨日の夕飯は、サワラの梅バターソテー。
ダルだる言ってた割には、ちゃんと作った。

そして、今日はハンバーグ。
今日も美味かった(自画自賛)。
明日は魚だなー、何にしよーかねぇー。
ん~、魚・・・。

魚は料理できないものが多いなぁ。
どーやって食ったらいいのか、分からん。
ま、大抵は焼いたら食えるんだろーけどさ。
その魚に合った料理方法とか、分からんなぁ。
料理本も、肉料理が多いしなーぁ・・・。
むーん。
 
Category *
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.03.20[21:13]
ものっすごーーーっく、ダルイ。
シンドイんじゃないんだけど、だるい。
『うわっ、こいつやる気ねぇ』って感じ。
はぁ、まぁ、いっか。

今週は、先週よりは暖かいっぽい。
晴れてる昼間の室内は、暖かい。
ま、風が冷たい分、外や日影は寒いんだけどサ。
早くポカポカ陽気にならんかねぇ。

あー、夕飯作り始めなくっちゃー・・・。
あ゛ーっ。
 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.03.18[15:13]
開幕しましたよ~、2007シーズン。
待ってました、2006シーズンが終わってからずっと。

結果は・・・、前評判通りなのかな。
フェラーリのライコが、ダントツで優勝。
いやー速かったー・・・。
速すぎて、余裕ありすぎて、ほとんど映らんかったー・・・・・・。

マクラーレンも、トラブルなく。
今期は大丈夫なのかしら?
トラブルなかったら速いし、面白くなりそうなんだけどなーぁ。

スーパーアグリの速さにも、ビックリ。
前期と比べて、めっちゃ早くなりましたなぁ。
普通に、他のチームと争っていけるじゃんねー。

今期は、面白くなりそうだわ。
次からも、楽しみっス。
 
Category * スポーツ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.03.17[00:27]
この年(歳)にして、初めて。
と、言うか、2回目と言うか・・・微妙な所ではあるんだけど。

ハエをやっつけました。
今年になって、と言うか、この部屋に引っ越してきて。
ハエが侵入してきたのは、2回目でして。
前回も倒したんだけど、本体が行方不明でして・・・。
未だに発見されないもので、どーしたもんだか・・・。

今回は、無事に本体も回収。
次の月曜日には、可燃物として処理されます。

今回も使用したのは、スプレー。
『シュー』っとして、自分は別の部屋に避難(←前回から学習)。
音がしなくなったら、こっそり戻って確認。
広告で拾い上げて、包んでポイ。

・・・今日も我が家の平穏が守れました・・・。
 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2007.03.14[19:42]
風邪・・・っぽい気が・・・しなくもない。
コタツでウトウトしてると、ゾクゾクしてくる。
布団で寝ようとすると、ゾクゾクしてくる。

でも、咳出ないし、喉も痛くないし。
ちょいとだる~ん、ってな位でして。

ん~、風邪なのか気分的なものなのか。
とりあえず、ゆっくり寝てれば治るかなーぁ?  
Category * 体調
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.03.12[19:32]

天気予報をバカにしちゃー・・・ダメっぽい。

降ったよ、。
朝は雪っぽい、雨っぽいモノ(みぞれでは無い)が。
昼前には、完璧に雪が。
積もりはしないけど、歩くには傘が欲しいくらいには降ったサ。
風も強いし、寒いっちゅーの。

3月よね、今。
暖冬なんよね、今年。

あー、どうなってんのさ。

3月に雪なんて、久しぶり・・・・・・・・・かな?
何年か前、OP戦の時に雪だったのは覚えてるんだけどなーぁ。
えらい寒かったし、テニスできんかったし。

2月は暖かかったのになー・・・。
もうすぐ、春分の日なのにねーぇ。

 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.03.11[21:46]
さむーいっ。
今日は、気温はそれなりに高いらしいけど(天気予報より)。
風が強くて、めっちゃ寒かった。
ビュンビュンふいてたもんねー。

って、明日も寒いみたい。
マーク付いてるじゃんねー・・・。
風も強そうだし、晴れないみたいだし。
はぁ・・・、憂鬱。  
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.03.10[16:41]
2日くらい前の新聞の一面。
かわいらしいヒヨコが数匹、写真に載ってました。

朝、ぼけーっと新聞見ながら、『かわいらしいなぁ』と思ってた訳です。

で、新聞なので何かの記事な訳でして。
ふと、隣の文章を見たら・・・。


『名古屋コーチン出荷準備』



・・・・・・うん・・・・・・。  
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.03.08[21:11]
最近、活字中毒気味。
元々本を読むのは好きだし、活字でも漫画でも良いんだけど。
今、活字が楽しい(楽しい?)。

今、読もうとしてるのは『香水』。
『パフューム』の原作・・・だった筈。
映画は見ない方なので、本で読んでみようと。

映像で見たほうが、楽しいものもあるけどね~。


さて、話は違うけど、今年のOP戦。
mixiでも書いたけど、不参加の方向になりそうです。
ちょーっと無理っぽい。
残念だけど、来年の秋合宿で・・・。
ま、4月に会える人も多い・・・のかな・・・・・・。  
Category * 未分類
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.03.06[23:37]
さぶいっ!
土・日の暖かさは、何処へ?
すっかり冷え込んで、冷え性全開でした。
風も強いし、冷たいしさーぁ。
あー、暖かさよ、カムバック。

今日は、ちょこっとだけ咲いてしまった桜を発見。
この前の暖かさで咲いちゃったのかなー、と思いつつ。
また寒くなって、大丈夫なのかなー、と思いつつ。
菜の花は満開だもんねー。

1回暖かくなっちゃうと、体が寒さを忘れちゃう。
真冬よりは寒くないのに、『寒い』って感じてしまう。
不便よのぉ・・・。  
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.03.04[20:21]
今日は暖かすぎー。
春と言うか、初夏と言うか・・・。
家の中では、半袖でいられる気候でした。
まだ風は涼しいんだけどね。

さて、OP戦は、9時~図情コートの模様(情報源:M)。
まだ参加するかは決めてないけど、行けたらいいなぁ。
テニス・・・しばらくできてないし。
最後にテニスしたのって、去年の秋? 冬??
んー、運動不足だわ。

明日までは暖かくて、明後日からは寒くなりそう。
風邪ひきそうな感じですなぁ。
インフルエンザだけは、気をつけないと。  
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.03.03[20:10]
世間的には、ひな祭り。
ワタクシ的には、誕生日。
おめでとう、自分・・・・・・・・・。
まぁ、もうおめでたいのか微妙な年になりましたが。

弟君は、昨日が卒業式。
来月から、念願の一人暮らしだそうで。
ヤローお兄様方が多そうだけど、イロイロ楽しんで貰いたいものです。
大学生かー・・・、18か・・・・・・・・・。

さてさて、再来週はOP戦。
現在、参加予定のOP戦。
・・・さて、何時に何処に行こうかねぇ。  
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2007 今日もダルイ。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。