管理画面
気まぐれで、短気で、頑固なユキ。の日々をお届け。
--
--.--.--[--:--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.09.30[19:27]
昨日に続き、雨の日本GP。
セーフティーカー先頭のスタートって・・・、盛り上がらん。
まぁ、あの天候でスタートさせたら・・・。
間違いなく、1コーナーでクラッシュ多発だろーけど。
フォーメーションラップから、そのままスタートだったしなぁ。
いつレースが始まるのか、ヤキモキしながら観てました。
・・・ってか、半分寝そうになってた・・・。

レースが始まってからは、結構盛り上がったなーぁ。
最後まで、誰がどうなるか分からんかったし。
アロンソのクラッシュに笑っちゃったのは、私がアンチアロンソだからさ。

荒れた天気の割には、完走が多かったかな。
クラッシュも自爆がほとんどだし。
最後のマッサの意地には、笑ってしまった。
バトンも、こっそり停まってるし。

まぁ、事故がなくて何よりです。
晴れたレースよりも、緊張感があったし。
・・・ま、テレビで観てても、視界悪かったけどね・・・。  
スポンサーサイト
Category * スポーツ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.09.29[15:00]
妊娠中も、産んでからも。
とにかく、お金がかかる。
病気じゃないから、保険使えないしさ。

市によって差があるんだけど、我が市は優遇されているようで。

1.検診代14回分+産後1回分+赤ちゃん2回分を、市が負担
2.歯科検診を1回分、無料
3.中学卒業まで、子供の医療費無料

など、結構補助してくれる。
1だけでも、6万くらい助かるし。

都内は、やっぱりイロイロ高い模様。
検診代も違うし、出産費用も高いみたいだし・・・。
出産補助が、50万出ても足りないって話も聞いたし(都内)。
(補助額も、費用も、場所や病院でバラバラ)
おそろしや、TOKYO・・・・・・。
まぁ、大都市だと人口が多いからねぇ。
補助の枠も小さくなちゃうんだろーけどね。

少子化を嘆く前に、補助をしろー!  ・・・と思う。
難しいシステムはいらんから、単純に現金部分の補助をプリーズ。  

>>>Read more

Category * 体調
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.09.27[18:26]
今月いっぱいで取りに行かなくちゃいけなくて。
何だかんだ、ギリにならんと動かない性格も手伝って。
今日、母子手帳を貰いに行きました。
今度の月曜に必要なので、本当にギリ。

母子手帳と簡単な書類だけかと思いきや。
あれやこれやと、何かめっちゃ重い。
内容は、妊娠~子育てに関する説明とか案内の書類なんだけど。
重い・・・重過ぎる・・・。
駅からも微妙に遠いし、バスは循環してるから片道しか使えんし。
久々に、いい運動させて頂きました・・・。
これからの検診費用を、ほぼ市で負担してくれるのは助かるけどネ。

そうそう、『父子手帳』なるものも頂いた。
母子手帳の様に、子供の記録ではなくて。
『父親の心構え』とか『参考書』、って感じかなぁ。
まぁ、産まれて外に出てこないと、実感なんてないと思うけど。

あー・・・、今日は疲れたっス。  
Category * 体調
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.09.24[20:26]
昨夜、久々にハンバーグを作りました。
およそ3ヶ月ぶりのハンバーグ・・・。
作ったのも、食べるのも、ものすごーく久しぶり。
この前は、天婦羅も食えたし。
ツワリが落ち着くって、素晴らしい。

心配された、ハンバーグの出来は。
もう完璧でした。
ハンバーグを割ると、あふれ出す肉汁。
断面からも、あふれる肉汁。
美味かったです(自己満足)。

そして、今日からはカレー。
これも3ヶ月ぶり・・・。
7月~今まで、何食って生きてきたんだっけな・・・。  
Category *
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.09.23[16:37]
・・・そんな訳で、一部の方には直接メールしましたが。
そろそろ公表しても良い時期かなー、と言うことで。

えーと。
皆さんのご想像通り(?)、子が出来ました。
現在5ヶ月、予定日は来年の3月6日です。
体調も落ち着いてきたので、発表となりました。

ふー・・・。
本当、やっと落ち着いてきたって感じでして。
最近は、めまいにやられてるんだけど。
7・8月は、もう・・・グロッキーでした。
そりゃー、体重3キロ減るわ、って。
やっと、まともな食事を取れるようになってきました・・・。

あ、そうそう。
そんなこんなで、7月に始めたバイトですが。
5日目にして、クビになってました。
妊娠確認→上司に報告→クビ、って流れで。
もう、2ヶ月以上前の話ですな・・・・・・。

しばらくは、全体企画には参加できませぬ。
良かったら、腹見に遊びに来てくださいませ。
のんびりご飯食べて、話相手になってくださいな。  

>>>Read more

Category * 体調
Trackback(0) Comment(1) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.09.22[19:10]
B'zが、ロックの殿堂入り~
スゴイっスー!!
例え、売り上げのほとんどが日本だとしても。
それでも、世界レベルのミュージシャンなんだねー。
すーげー。

殿堂と言えば、イーグルスが再結成・・・するみたい。
懐かしいなー・・・、って、1曲しか知らんのだけど。
高校の時、ビートルズと共に担任に薦められた。
英語の授業の一環・・・だった筈。
あの頃聴くには、ちょっと渋かったわー。

ルナシーもイブに再結成だって。
うーん・・・、びみょー・・・。
ロックロックしてた頃は、聴いてたんだけどなーぁ・・・。
びみょーだ。

TMNも、また動き出すらしいし。
んー・・・。
再結成って、成功するのは難しい気がする・・・。  
Category * 音楽
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.09.20[00:03]
また値上げらしい。
うーん・・・。
ガソリン自体は、そんなに消費しないから良いんだけど。
原油が上がると、家計に響くから困る。
野菜も高いし、どーしたもんだか・・・。

・・・書くことがなくなった・・・。
うーん、うーーん・・・。

今、PSPが欲しい。
PS3も欲しいけど、PSPの方が欲しい。
2万かー、欲しいなーぁ、新しいの出るし。

あれ、古田監督、退任するんだ。
引退もしちゃうんだ・・・?
えー・・・、残念。
野球は興味ないが、個人は面白そうなのになぁ。  
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.09.17[17:30]
F1ベルギーGP。
1~4位がスタートのままゴールなんて、めずらしい。
今回のフェラーリは、安心して観てられたなぁ。
優勝争いは、上位3人に完全に搾られたし。
この勢いのまま、ライコに頑張って欲しいものです。
コンストラクターズは・・・、まぁ・・・、ネ。

柔道は、陸上と同じ道を歩んでるなぁ・・・って感じ。
前評判が高すぎたのか??

最近気になるのが、飛行機事故の多さ。
事故の確立は、交通事故よりは断然低いって聞いたことあるんだけど。
何か・・・、どーなんだろう。
飛行機に乗る機会はあまりないし、・・・ってか、乗りたくもないんだけど(酔うから)。
事故ったら、死ぬ確立は高そうだし。
イヤだなーぁ。  
Category * 未分類
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.09.10[23:59]
夜、暑いので扇風機を回して寝る。
昨日は、割と涼しかったので、タイマーをかけて寝た。

・・・起きたら、扇風機がついてた。
2時間タイマーかけたのに、6時間後についてる。
タイマーは、確実にかけた。

『あぁ、相方さんがつけたのか』と納得したのだけど。
何故か、私の手元にある扇風機のリモコン。
昨日は、めずらしく朝までぐっすり寝たのに。

相方さんの目が覚めてから(起きてから、ではなく)聞いてみたら、私がつけたとのこと。
・・・全く記憶がございません・・・。
証拠は、何だかバッチリあるみたいなんだけど・・・。
うーん・・・、本当に、キレイさっぱり覚えてないなぁー。  

>>>Read more

Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2007.09.06[17:55]
夏前から、我が家の前は、一軒家を建設中。
我が家はアパートなので、防音は・・・よろしくない。
一軒家を建ててるのは、玄関側ではなく、窓側。

『朝8時を回れば、どんな音を出してもOK』とでも思ってるのか。
ものすごく煩い。
我が家は8時半起床なので、非常に迷惑。

そして、今朝。
足場を崩してた模様で、朝から響き渡る金属音。
カナヅチで足場の金属を、ギンギン叩いてる。
ついでに、話し声も丸聞こえ。

・・・あぁ、キレたさ。
舌打ちして、『うるせぇ』ってボヤキながら起きたさ。
危うく、窓開けて怒鳴るところだったわ・・・。
体調全快じゃなくて、良かったネ・・・。  
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.09.04[20:00]
昨日辺りから、ちょっと体調が復活気味。
・・・・・・な、気がする・・・。
まだ『元気になりました』とは言えんけど、底辺は脱出かな・・・?
このまま、元気になって行きたいんですがね。

ちょっと余裕が出たので、久々に音楽を聴いてみた。
『音楽を聴く』って行為も忘れるくらい、ゆとりがなかったのよね。
音楽聴いて、お茶飲んで、まったりリラックス。
ふー。

あー・・・、食い倒れツアーに行きたいなーぁ。
食い倒れって程、食えんけどさ。
もうちょっと涼しくなったら、大阪か京都か神戸に行きたい。
のんびり、食って、プラプラして・・・。
結局、そんなに食えないし、すぐお腹壊すのがオチなんだけど。
1泊くらいで、どこか行きたいなーぁ。  
Category * 体調
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2007 今日もダルイ。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。