FC2ブログ
管理画面
気まぐれで、短気で、頑固なユキ。の日々をお届け。
--
--.--.--[--:--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.11.29[19:16]
まぁ、何の事かって言うと、大したことないんだけど。

我が家では、この夏にミニトマトを育てた。
夏が終わって、弱ってきてたから抜いちゃおうと思ってたら。
メインの茎は、弱って茶色く、柔らかくなってたんだけど。
横に伸びてた2本の茎は、緑色で固かった。

なんとなーく、抜くのも惜しい気がして。
メインの茎を切って、そのまま植えておいた。

そのうち、グングン伸びて、花が咲いた。

今年の秋は暖かかったから、『へぇー』とか思ってたら。
ついに、実までつけてしまった。


今、寒くなってきたけど。
秋についた、青い実が3コ。
大きさ的には、収穫できるくらいになった。

そして、最近、もう1コ実ができた。
まだ花は咲いている。


きっと、実が赤くなる事はないんだと思うけど。
・・・これ、どうしよう。
玄関に置いたら、冬越しそうな勢い・・・か?
もはや実験的な感じで、育ててみてるんだけど。
ここまで来たら、枯れるまで頑張ってみようかなぁー。 
スポンサーサイト
Category *
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.11.25[23:35]
明日暇だから、と思って美容院の予約を取ったら。
21時過ぎに帰ってきたパパが一言。
『明日休み取ったから。』

・・・タイミング悪いっス。
計画的に取るなら、前から言ってくれ。
出かける方向になったので、朝キャンセルの電話しなくちゃ。
はぁ。


自治会問題が勃発・・・ってか、前からある火種なんだけど。
我が班の班長さんが、仕事をしない。
回覧板を回さない、役員会に出ない、役員の仕事しない。
・・・何の為に、班長やってるのか・・・。

2ヶ月に1回、資源回収をやってるんだけど。
今月も、その連絡が回ってこなかった。
今年度、2回目。
この前回ってきた回覧板は、2回分まとめてあった。
申し込み期限とかが切れてるやつも、平気で回ってくる。

旦那さんは、ちょっと変わった人。
奥さんは、(また)妊娠中らしい。
出来ないのなら、他の人に代わって貰えばいいのに。
やらないのに役職を持ってるって、すげー迷惑。

回覧板に関しては、今年度4回は遅れたり回って来なかったり。
自治会費とかも、ちゃんとしてるんだか。
あと4ヶ月だけど、4ヶ月もある。
しかも、順番的には来年度は役員さん(班長より責任多い)。
役員て。
こんな状態を作ってる人がなっちゃー・・・、マズくねぇ?

そろそろ、隣の奥さんがキレそう。
直接殴りこみ(笑)か、会長さんに言うか。
先に私がキレないよう、気をつける・・・・・・つもりでは、ある。 
Category * 近所
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.11.24[23:10]
昨日・今日と、連続で同じ子と遊んだ。
2歳のお姉ちゃんと、2ヶ月くらいの弟。
ママは若い。

病院の方針で、
生後3ヶ月くらいは外に出ないで、と言われたらしく。
あまり散歩も出来ず、外で遊べない日々。
お姉ちゃんは、イロイロなストレスが溜まりまくり。

そんな事情を知ってたので、遊びに誘ってみた。
昨日も今日も、庭で遊んで家の中で遊んで。
その子もハルも、楽しそうに遊んでた。

その子のママは、
『こんなにテンション高いの久しぶりに見た』って言ってた。
2人とも、帰って夕飯食べて、そのまま爆睡。
朝までぐっすりコース。

その子は、弟が産まれた後、指しゃぶりが始まったらしい。
きっと、かまって欲しくて、なんだろうなーと。
今日遊んでる時は、1回もしなくて。
その子のママも、ビックリしてた。
『あぁ、やっぱストレスなんだよねー』って。


まぁ、年の近いきょうだいは、多いし。
みんな、そうやって大きくなっていくんだけど。
何か・・・、ちょっと寂しいな・・・とも、思わなくもない。

祖父母の助けがあれば、その辺もカバーできるんだろうけど。
我が家のように、実家から遠くに来てしまった人とか。
頼れない事情のある人には・・・、大変だなぁ、と。

看護師さんが、『2人目以降は計画的に』
と言ってたのを思い出した。
自分達でカバーできる範囲で。

きょうだいは、見てて可愛いと思うけど。
うちは・・・、もう少ししてから・・・かなぁー。

・・・とか思ってると、どんどん年取って行くんだよなぁ。
出産と女性の年齢は、切り離せない問題ですなぁ。 
Category * 近所
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.11.20[23:20]
改行の問題は、作者さんの問題だったようだ。
修正版で直った感じもする。
・・・1行分の改行が広い気もするけど・・・。

それにしても。
カラオケに行きたくて、しょーがない。
歌いたい。

今、音楽かけ中。
音楽聴いてれば、少しは収まるかと思ったけど。
そんな事はなく。
むしろ、助長されてる感、満載。
あー、マイクー、歌いたーいー。 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.11.19[23:54]
うーん・・・、何書こうかな。
夜に1人でいる時に書くと、ろくでもない物になりそうだ。


最近、イクメンとか話題になってるらしい。
育休の制度も変わったらしい。
『パパも積極的に、育児に参加しましょーねー』
ってことらしいけど。

休みを取って家にいたら、育児するのか?
家事するのか?

って、思わんでもない。


現状で参加率が低いのは、単に時間だけの問題じゃーなかろう。
ま、意識を変える為の一歩なのかも知れんけど。
先は長そうだよねぇ・・・。


あぁー・・・、ダメだ。
腹黒が溢れそう(?)。
きょ・・・、今日はこの辺でー。
おやすみなさーいー。 
Category * 家族
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.11.17[10:44]
・・・いや、人を引っ叩いた訳じゃなくてね。


ピアスを開けてきました。
両耳に1コずつ。

ずーっと興味はあったんだけど、行く気にならず・・・。
・・・と言うか、きっかけがなく。
たまに、無性に開けたくなる時があって。
それを過ぎちゃうと、忘れて。
ってのを繰り返して、この年まで来たんだけど。

夏前に、開けたくなって。
でも、暑い時期は、あまり良くないとも聞くし。
30歳記念に開けようかなー、とか思ってたんだけど。

30歳記念だと、3月になる。
4月は、ハルの入園式だから。
もしトラブルが起こったら、写真撮影が・・・。
とか思い出して。

昨日、思いついて行ってきました。
病院に電話して、そのままバチーン。

思い立ったら、即行動。
私には珍しい・・・。

痛みは・・・、開けてから2時間くらいだったかなぁ。
違和感はあるけど、『痛い』って感じじゃない。
ピアス外さずに、どうやって消毒するんだろう・・・。
とか思いつつ。


私は耳が小さくて丸まってるから、あまり見えん・・・。
特に左は見えん・・・。
右だけでも良かったんだけど・・・、まぁ、とりあえず。
何かと引っかかるのが気になる、今日この頃なのでした。 
Category * 体調
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.11.16[08:58]
うーん・・・。
アロンソも応援してないが、ベッテルって。
君こそ、応援対象外なんだけどねぇ・・・。

何で、余裕こいてて、コケるかなぁ。
フェラーリって・・・。
っつーか、余裕なヤツはコケやすいじゃん。
何してんのー。

とも思うし。

3回もワールドチャンピオンを取るのは、大変なんだな。

とも思う。

これで、来期のシートはどうなるのやら?
てか、今期マッサは何してたっけ?
フェラーリの1st.に座ってて、何してたっけ?

ライコは、戻ってこないっぽい感じだし。
これはもう、カムイ君を応援するしかないなぁ。
頑張ってるもんねー。


そして、バレーおめでとう!!
まさかメダル取れるとは思わなかったっス。
ロシアにもブラジルにも、あと一歩!
・・・その壁が、難しいのかも知れんけど。

女子バレーは、応援し甲斐があって好き。
男子バレーは、早くて好き。
男子バレーのアタックなんて、見えんもん。
あんなの拾ったら、死んでしまうわ。


はー、今期もF1が終わってしまった。
寒い時期なのに、観る物がなくてツマランわー。


・・・ってか。
1行だけの改行が、反映されないっス。
何でじゃ? 
Category * スポーツ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.11.15[18:03]
学生の頃と、産後の今とでは、相当体型が変わった訳で。
いい加減、ヤバイもいい所で。
来年度からはハルも幼稚園だし、運動しようと。
ついに・・・。
ついに、wii買って良いって許可も出たしー!!


とか思ってる矢先、声をかけられて。
いつもの化粧品屋さんで、採寸してきました。
ボディーの。

バスト、アンダー、ウェスト、ヒップ、ヒップの高さ。

ま、趣旨としては。
良い下着を身に着けることで、補正もされてキレイになるよー。
と言う事で。
使用前、使用後で、サイズの違いを測るのです。


そんな訳で、採寸されたんだけど・・・。
まぁ、当然、太ったってか増えてるんだけども。
意外な所も増えてて、ビックリした。
授乳で減ったと思ってたんだけどな・・・。
脂肪だから、太れば増えるって言えば、そうなんだろうけど。
うーんむ。


はぁ、運動しなきゃー。 
Category * 体調
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2010.11.13[22:59]
来年1月から、パパがT○Y○T○に出向になった。
今いる部署から、常に1人は出向しているらしく。
順番が回ってきたと言うか・・・。
とりあえずは、2年間、出向するらしい。

まぁ、家族としては、特に影響は無い訳で。
通勤時間が長くなるくらいかなぁ。
朝早くなって、帰りは・・・どうなんだろう?
遠くに転勤って訳じゃないので、まぁ、うん。


近所のパパさんも、T○Y○T○に出向中。
違う会社の人なんだけど、近所だし知り合い。
ママ同士と子同士は、仲良し。
ハルと同い年の男の子だし。
妹ちゃん(ベビー)は、めっちゃ可愛いし。
一緒に幼稚園プレに通う仲間なのです。

今度、プレの時に話してみよー。
ま、本社はひろーーーいから、会わないかもだけど。


てか、来年1月からだと、よーちゃんも帰ってくるのかなー。
2年間はいるから、そのうち会えるかも知れん。
ムフフ。
変な感じですなぁ。 
Category * 家族
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2010.11.12[17:43]
昨日行った公園は、紅葉が始まってて。
モミジは、まだ青い葉が多かったけど。
楓・・・なのかなぁ・・・?
真っ赤に染まった木もあって、キレイだった。

そこの公園にも、四季桜があって。
もう少しモミジが色づいていたら・・・。
桜と赤いモミジとの共演が拝めたのに・・・、残念。
青いモミジとの共演でした。
でも、近場で発見できたので。
また今度、ハルとこっそり見に行ってみようかなぁ。


この冬は寒くなる、って聞いたので。
初めてダウンを買ってみた。
こっちに来て初・・・ってか、人生初。
去年も狙ってたデザインなんだけど、去年は売り切れちゃって。
今年、セールで見付けたのでゲットしたのでした。

北関東出身者としては、こっちの冬は平気なんだけど。
こっちの人は、もう寒いらしくて。
今日も、ダウン着てる人を見た。
・・・今、ダウン着たら、冬はどうやって過ごすのだろうか・・・。
とか思いつつ。

ダウンだと、中が薄着で良いから楽~。
ま、帰省の時に大活躍かなぁ。


私が薄着だから、ハルも薄着。
子供も毎年ダウン、ってママさんもいたけど。
ハルにもダウン買うべきなのかなぁー。
子供なんて、薄着でいいじゃん、って思っちゃうのだが・・・。
今年は、去年のコートが着れそうだし。
来年着れなくなったら・・・、考えようかな・・・。 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2010.11.11[16:31]
昨日と今日、パパがサボった。

昨日は、朝、頭が痛かったらしい。
いつまでも起きて来ないから起こしたら、『頭痛い』って。

今日は・・・、皆で寝坊した。
夜中、ハルがチョコチョコ起きてグズってて。
結果的に、みんな寝不足→寝坊。
起きたら9時半で、パパも寝ててビックリした。

まぁ・・・、そんな訳で2連続有休。
ダラダラして過ごしました。
香嵐渓行きたかったんだけどなーぁ・・・。


昨日は、ハルと私でインフルの予防接種に行って。
相変わらず、ハルは無反応。
でも、注射後の絆創膏貼るのを拒否ってた。
『いやーーぁーーー!』って。
医師と看護師さんと共に、ツッコミを入れた。
『そこかぃ!!』って。

インフルは痛い。
腫れてるし。
風邪ひいてるのに打ったから、風邪悪化気味だし。
咳がシンドイっス・・・。


元気だったら、何処かに出かけたんだけど。
今日、公園に行っただけで終わってしまった。
来年こそは、香嵐渓に行くぞー。
パパに計画的に有休取ってもらおう。

・・・って、来年はハル幼稚園か・・・。
うーむ。 
Category * 家族
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.11.08[13:17]
たいやきー。

ちっさいたい焼きが売ってた。
神戸のお店らしい。
17個~しか売ってなく、迷って迷って。
何回も、お店の前をウロウロして。
買ってきました。

大人の親指くらいの長さ。
一口サイズ。

味は・・・8種類くらいあったんだけど。
全部まとめて1袋に入れてくれたから・・・。
どれが何味か分からん!!
かるーく、ロシアンです。


今日は、イオンのセールに行ってきました。
どこもかしこも、『応援ありがとうセール』。
さすがに、夜は野球観ました。
何か・・・、うーん。
勢いがないってか、引き分けが精一杯な感じだった・・・。


・・・ま、F1の方が重要なんですがね。
ブラジルGP、3時~だったみたいだし。
録画バンザイ!
カムイ君、入賞多いなぁ。
頑張ってるわー。 
Category *
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.11.07[23:15]
『応援ありがとうセール』かぁ。 
Category * スポーツ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.11.07[16:05]
午後ずーっと遊んでた日に、風邪をひいた。
やっぱり、ひいた。

金曜に、ハルは悪化。
パパいない日に・・・。
とりあえず病院に行って、薬を貰ってきた。
でも、この薬を飲ませるのが大変で。
ご飯(カレー)に混ぜてもダメ。
水に溶いてもダメ。
アイスもダメ。

もう、諦めることにしました・・・。
風邪だし、自然治癒力にかけよう。
熱が高くなったら・・・、なんとか飲ませるようにしよう。
そーゆー方向で。

例に漏れず、私にもうつって。
ママは悪化中っス。
喉痛い、シンドイっス。


インフルの予防接種の予約取ったけど・・・。
無事に打てるかなぁ。
熱がなきゃ、薬飲んでてもOKって言われたけど。
・・・はぁ。


金曜は、パパは慰安旅行だったんだけど。
寝不足らしく、昨日は適当だった。
今日も・・・育児放棄か?
あー・・・。
めんどくせぇなぁ(ぼそっ)。 
Category * 体調
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2010.11.03[20:16]
今日は、暖かいけど・・・、風が寒い日だった。
まぁ、つまり、晴れてるけど寒かった。

ついでに、祝日だった。
昼前まで忘れてたけど・・・。

昼ご飯前から、近所の小学生が遊んでた。
午後から、ハルもそこに参戦した。
我が家の玄関前で遊んでたので、適当に見てた。
ハルを上手に見ててくれる子もいたので、楽。
途中でオヤツを投入しつつ、比較的、楽に過ごしてた。

その後、久々に公園にも行った。
鯉を見に行ったんだけど、寒くてあまり見れず。
深く潜ってるのだろうか・・・?
見辛かっただけかなぁ。

家のほうに戻って、同年代の子を見つけて。
途中、少し家にも戻ったけど。
結局そのまま、17時半まで遊んでました。


5時間ぐらい、外で遊んでた計算になる・・・。
・・・どーりで、体が冷えてる感じがする訳だ・・・。
何か、熱っぽい感じがする(私が)。
さっき計ったらなかったけど。
これから出るのか、気のせいなのか、冷えたからなのか。
はぁ、ダルイ。


隣の女神・・・奥さんは、着々と縫い物をしてくれてる。
『もう趣味なのよねー』って言ってた。
素晴らしいっス、ナイス趣味。
良いお母さんだなーぁ・・・。 
Category * 近所
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.11.01[14:41]
風邪が治りそうで治らん。
治ってきたと思ってたけど、治りきらん。
ずびずびずー。

午後になると、眠くなる。
ハル放置で寝ることも、しばしば。
母としてどうなんだろう、と思いつつ。
自分の眠気を優先する日々・・・、なのでした。


今日は、割りと暖かい。
風が強いけど、久々に晴れてる気がする。
こんな日は、窓を開けて生活したいんだけど・・・。
近くで大掛かりな工事をしてて、朝からトンカンやってる。
・・・はぁ。
音が響くー・・・。

床暖でも付けるのかなーぁ。
いいなーぁ。
ぬくぬくバンザーイ。


・・・さて、今日も眠くなってきた。
どうしようかなー。 
Category * 体調
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2010 今日もダルイ。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。