管理画面
気まぐれで、短気で、頑固なユキ。の日々をお届け。
--
--.--.--[--:--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.05.31[13:08]
今日は、近くの小学校が運動会。
日曜だか土曜の予定だったけど、雨でズレたらしい。
平日だと、親は仕事休まなきゃだし、大変だろうが・・・。
まぁでも、今日は貴重な晴れ間っぽいし。
無事に開催できて、良かったっスねー。

こっちは、春に学校、秋に地域の運動会らしい。
私の地元は、秋だったけどなぁ・・・。
パパも秋だったって言ってるが・・・、地域差じゃないのか??
よー分からん。

朝から景気良くやってるので、ぜーんぶ聞こえる(学校まですぐ)。
さっきは、お昼で応援合戦をやってた。
懐かしいなー、私も学ラン着てやったなー。
とか、思い出に浸りつつ聞いてた。


さてさて、今日はハルの個人懇談。
懇談だけど、1人当たり5~7分とのこと。
何を話せと・・・・・・。
ま、特に聞くこともないしなーぁ・・・。
元気で楽しくやってりゃー、十分だし。
どんな話が出来るのか分からんけど、とりあえず行ってきます。
天気もいいし、歩いて行こう。

本当に、今日晴れて良かったー。
明日からは、また雨っぽいしな・・・。

そう言えば、除湿器はネットで買いました。
同じものが在庫あって、値段も変わらんし。
今週中には届くかなーぁ。
早く来てくれるといいなーぁ。


さ、準備して出かけよー。
今日は1人の時間が短いわぁ。 
スポンサーサイト
Category * 近所
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.05.29[21:47]
どうやら梅雨入りしたらしい。
台風の影響もあるのだろうけど、今日は荒れてる。
風ビュンビュンで、雨が斜めに降ってる。

最近、基本的に部屋干しばかりで。
しかも雨だから、洗濯物を干してる部屋の湿度がハンパない。
カビが生えそうだ。

と、今日の17時頃に思いついて。
そのままの勢いで、電気屋さんに走ったんだけど。
除湿機がない!
人気+地震で生産の問題で、品薄な状態に。
2ヶ所回ったけど、ゲットできず。
パパの機嫌が悪くなっただけでした・・・。
とりあえず、明日は1人で行ってみよう。
面倒だ、イロイロと。


あー、それにしても肩こりが・・・。
もともとだけど、何だかこの数日痛い。

そんな訳で、マッサージクッションにお世話になってる。
ちょっと前から話題の、今やどこでも売ってるアレ。
我が家にもいます。
今も背中でウィンウィンしてる。

気持ちいいんだけど、やっぱ人の手とは違うよねぇ~。
特に肩はフィットしないしなぁ。
まぁでも、お店でやってもらうのも高いし(主婦には)。
家でのんびり、ほぐされます。
どーしてもダメだったら、マッサージ屋さんに行こう。
肩こりは、どこに行ってもお墨付きだからなぁ・・・。 
Category *
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.05.27[15:04]
今日、パパは有休を取ってゴルフですってよ。
雨だっつーのに、・・・ねぇ。
岐阜の方に行ってるらしい。
普段はボケーっとしか起きないのに。
朝早く起きて、シャキシャキ準備して出て行った。
いつ帰ってくるのか分からん。
夕飯は、いるのだろうか??

私も、休んで何処かに行きたいわー。
『どこ行くか分からない。何時に帰るか分からない』
そー言って、家を出てみたいものです。

あー・・・。 
Category * 家族
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.05.25[21:23]
ハルのお迎えは、16時前。
今日も元気に帰ってきたと思ってたら、ケータイがブルブル。
『誰じゃ?』と思いつつ、メールだったので放置。
ハルと帰宅して、ケータイ開いたらパパから。
こんな時間に連絡来る事ないし。
つーか、パパはケータイを車に放置してるし。
何か悪い知らせかしら、とメールを開いてみたら。

『社内で事故。強制帰宅』(要約)とのこと。
まぁ、悪い知らせじゃなくて良かったわ。

どーやら、社内で車用エレベーターに車が落ちたらしい。
ドアが開いたから車を入れたら、エレベーター来てなかったんだって。
で、落ちちゃった、と。

ガソリンが撒かれちゃってるので、電気も使えず危険な状態で。
周辺は退避。
で、強制帰宅だそーな。
今日中に片付けるようで、明日の朝は普通に出勤らしい。
きっと今頃、急いで片付けてるんだろーなぁ・・・。


運転してた人は、大丈夫なのかしら・・・と思いつつ。
車用エレベーターって何じゃらほい、と思いつつ。
エレベーターの事故って、ちょいちょいあるなぁ。
やっぱ階段を使えってことか・・・とか、思ってみたり。


とりあえず、明日、トヨタ本社が無事である事を祈ります。 
Category * 家族
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.05.24[12:11]
今朝は眼科に行ってきた。
昨日よりは赤くないけど、他人から見て分かる赤さ。

珍しく早く呼ばれたが、中待合での時間が長いだけだった。
やっぱ、1時間待ちなのね・・・。

診察時間は、5分とかからず終了。
次は1週間後で、赤くなかったら来なくていいそうだ。
なんか適当な感じもするが、まぁ、いいや。

ついでに視力検査もしたいなー、と思いつつ帰宅。
いつまで裸眼で粘れるかなぁ。


昼になって晴れてきたので、洗濯物を出してみた。
明日は大丈夫そうだけど、金曜は雨になりそう。
梅雨入りなのか、雨の日が多い気がする。
はぁ、ジメジメ嫌だなぁー。


やりたいことはあるのだけど、如何せんこの目。
あまり外出するのもアレなので、家にいるしかない。
あー・・・、昼寝しようかなー・・・。
とりあえず、昼ご飯と薬だな。
1人だと、ご飯が適当でいいのが楽だ。
夏休みなんて、無くてもいいのにねーぇ。 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.05.23[11:20]
月曜の朝だからね、録画したF1観ながらブログ。
誤字脱字、勘弁してください。

土曜日は、パパの実家へ。
この前行ったのは、いつだったっけ・・・。
今年になって、初めてでした。
お年玉は貰えなかったけど、オモチャはいっぱい頂いた。
・・・もうトミカ収納する場所ないっス・・・。

そうそう、パパはゴルフを始め・・・させられて?
今度コース回されるんだか、で、準備をしなきゃで。
日曜は、その買い物に回った。
・・・ゴルフって、始めるのにお金かかるね・・・。

日曜までは暖かかったのに、今日は涼しい。
天気も悪いし・・・。
ついでに、今日は目の調子も悪い。
真っ赤だ。
歯医者に行ったのに、目の心配をされてしまった・・・。
明らかに、真っ赤。
昨日までは、落ち着いてたのになぁー。


そんな訳で、今日は引き篭もり。
F1観て、パイレーツオブカリビアンでも観ようかなぁ。
それとも、昼寝しようかなぁ。
それとも、家事しようかなぁ・・・。


よし、レース始まるからブログ終わり!! 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.05.18[09:00]
目がぁー・・・。


と言う事で、はやり目になりました。
ものもらいの悪いヤツって感じです。
今は、だいぶ目が開いてるけど。
朝起きたときは、目やに(膿?)で、目が開かなかったです。
瞼がくっ付いてました。

昨日の午後、なんとなーく違和感があり。
ハルが帰ってくる頃には、瞼が下がってきて、目は充血。
眼科に行ったら、はやり目かなー、とのこと。

感染力が強いらしく、人ごみに出ちゃダメ。
学校だったら、医師の許可が出ないと登校禁止レベル。
タオルは、私専用。
お風呂も、1人で最後に入れ。

・・・など、イロイロ制限があって。
なるべく、子供とも接触しない方が良いんだろうけど。
でも・・・、ねぇ。
そーも行かない訳で・・・。

まぁ、適当にガンバリマスーって感じっス。


さて、今日はいい天気だー。
今日は楽しく引き篭もりー・・・。

はぁぁぁ。
どうせなら、梅雨の時期にかかれば良かった・・・。 
Category * 体調
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.05.16[22:06]
前から、化粧品関係は好きで。
マッサージ覚えたり、メイク勉強したりだったけど。
妊娠を切欠に、しばらーく遠ざかってた。

で、ハルが幼稚園に行き始めた事もあって。
もう1度、勉強してみようかなー、な感じになった。
まぁ、アレだ。
免許更新って感じ。

とりあえず、メイクは奥が深すぎるので。
マッサージから頑張る事にした。
今日と前回、2回ほど練習の機会があって。
今日も、『練習会するからおいでー』って誘われたはずなんだけど・・・。

・・・行ってみたら、本番(?)でした。

『ごめーん、カフェのスタッフ足りないからお願い~』

・・・すんません、前回も同じセリフでしたけど・・・。


ってな訳で、ぶつけ本番もいい所。
ちょろちょろ教わりつつ、思い出しつつ、やってきました。
やってみれば、体が覚えてるもんだけど。
昔とは変わった点もあるし、難しい・・・。

今はカフェのキャンペーン中らしく、週1くらいで開催予定。
そんな訳で、今週の金曜も借り出された。
ってか、もう私の名前入ってるしっ!
今日、カフェが開催される事知ったんですけど!!

『あれー、言ってなかったっけー』

・・・えぇ、はい、暇ですから・・・行きます・・・。


・・・関係ないのかも知れんけど。
私の上司は、B型。
マイペースで有名な、B型。
私は、神経質で有名なA型。

何か・・・、B型の人とはご縁が多い。
いいんだけど、慣れてるんだけど。
若干、振り回されてる感・・・。

B型の人って、マイペースだけど行動力はあるイメージ。
A型は黙々と計画を立てつつ、引っ張られるのさー。 
Category * 趣味
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.05.13[07:22]
浜岡の停止で、トドメがさされたようだ。
この辺の・・・、中部地区でいいのかな、愛知県だけじゃないだろう。
自動車業界は、7~9月、稼働日が変わることになった。
平日休みで、土日出勤。

『あぁ、やっぱりか』、って感じ。
節電・・・ってか、きっと足りないんだよね、夏の間。
個人家庭で節電しても、企業の消費はスゴイだろうし。
この辺は、自動車関連企業が、めっちゃ多いし。
オフィスでの節電っても、限度もあるしねぇ。

まぁ、子供も夏休みの期間だし。
『いつもパパとすれ違い』ってのは、まぁまぁ避けられるかな。
っつーか、私のフリーダムが減るっ!!


まー、でも、なぁ。
報道見てる感じだと、めっちゃ危ないっぽいし、浜岡。
安全が確認されたら、運転再開するらしいけど。
うーん・・・。
東海地震、来るんだろうし・・・。
『大丈夫』って言ってたって、分からんのだし。
それなりに近くにいる自分としては、止めといて欲しいなぁ。
とか思うのですが。
・・・エネルギーが足りないねぇ。


さて、ぼちぼちハルを起こす時間だ。
今朝はパパが早かったので、朝から更新。
今日は洗濯物、外に干せるかなーぁ。 
Category * 家族
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2011.05.12[17:26]
        DSC02033.jpg    DSC02019.jpg


幼稚園の防災頭巾で、フェルトを使おうと思って。
手芸屋さんに行って、ついでにプラプラ。

編み物・・・は、本を立ち読みしても意味不明で。
母親に相談したら、『教わらないと無理』と言われた。
ミシン持ってないから、縫う系は無理だし。
・・・ってか、この2つは、あまり興味ないし・・・。

と言う事で、アクセサリーの方向に走ってみた。
紐を編んで、ブレスレットを作ってみました。
材料費・・・400円弱くらいかなぁ。
2mと20mを勘違いしたのが、イタイ・・・。
あと、どれだけ作ればいいのやら・・・。

材料費の半分以上は、とんぼ玉だしなぁ。
でも、イロイロ見て、好きに作れるのはいいわ。
いっぱい、つけてもいいしなぁー。

紐の色を増やして、イロイロ考えてみよう。
麻紐だから、男の人でもOKだよねー。
他の物も作れるように、頑張ろうー。


・・・夢は大きく、内職・・・か? 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.05.10[10:19]
やれやれ、やっと『日常』に戻ったわ。
連休・・・、大変だな・・・。

昨日は、パパとゲーム三昧。
お互い無言で、お互いのゲームを進めてました。
まぁ、そんなもんだ。

今日は、ハルが3歳健診。
なかなか予約が取れないと、評判なんだけど・・・。
うちが、いつも行ってる病院は穴場らしく。
昨日電話したら、今日取れた。
ってか、昨日でも取れた。

あそこの病院、新しいし、大通りに面してるんだけど。
何故か空いてる。
予防接種も余ってたり。
先生が速いから、回転も速いし。
大人も子供も診てくれるから、私的にはとっても楽。


まぁ、そんなこんなで。
幼稚園から帰って来たら、健診へGO。
検尿も取れたし、無事に行けるわ。

問題は、今日の午後の天気が雷雨って所ですなぁ。
朝もバスの時間に雨降ってたし。
面倒じゃー・・・。
せめて、どしゃ降りだけはやめてください・・・。

・・・って、私、雨女だよ・・・。 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.05.07[18:45]
G.W.中の登園日は、無事に終了。
2日とも、楽しそうに行ってました。

今日は、パパが出勤でハルは休み。
久しぶりに、ハルと2人の日。
つい1ヶ月くらい前までは、365日そうだったんだけど。
いない日に慣れちゃったからなぁ・・・。

いざ2人でいると、何しようって感じ。
とりあえず買い物したり、外で遊んだり。
ってか、私も風邪ひいてるからシンドイ・・・。
DVD見せつつ、ゴロゴロしつつ。
鼻が詰まって、喉が痛い。
うぅぅ・・・、いつもの感じだ・・・。

そろそろ、パパが帰ってくるらしい。
さっきメール来たから・・・、1時間後くらいかなぁ。
今日は、渋滞してないかなぁ・・・豊田JC。 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.05.04[16:35]
ゴールデンな休日・・・、6日目・・・か?

一昨日の2日は、ハルだけ登園日。
『ぱぱは かいしゃ いかないのに 
  なんで ハルだけ ようちえん いくの?』
と問われると、・・・えっと・・・、って感じ。
いつもは、10人近くの友達と一緒にバスに乗るのに。
この日は2人だけ。
お互い、『今日バス来るよね?』ってドキドキしながら待ってた。

まぁ、行っちゃえば、何だかんだで楽しかったみたいで。
満喫して帰ってきた。

その間、パパとママはカラオケへ。
久々に大声出して、スッキリしてきました。
久しぶりでも、声出るもんだ。


鈴鹿に行った次の日から、一家で風邪気味で。
パパは熱出るし、ハルはゲロるし。
今は停滞期で、みんなグズグズ・ゴホゴホしてる。
『今』も、みんな昼寝中だ(私も起きた所)。

明日は、パパの実家にご挨拶。
今年は、新年の挨拶も、まだなんだよねぇー。
いやぁ、義父と義母は、ケンカが多い夫婦なんだけど。
今回は年末から、大勃発しちゃって。
やっと落ち着いたらしいから、やっと行けるわー。
・・・お年玉、貰えるかしら・・・???


今年は、連休って感じじゃないなーぁ。
まぁ、私としては、平日の方が楽だし良いんだけど。
これから、G.W.は毎年こんな感じなのねー。 
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 今日もダルイ。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。