管理画面
気まぐれで、短気で、頑固なユキ。の日々をお届け。
--
--.--.--[--:--]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.06.29[14:59]
あー・・・、何か疲労。
暑くてバテ気味だし、楽しい時間は早く過ぎちゃうし。
もう14時50分。
あと1時間で、元気小僧が帰ってくるわ・・・。
今日の夕飯、何にしよー?
作るの面倒じゃなぁ・・・。
あぁ、洗濯物込まなくちゃ。
シーツも乾いたよなぁー・・・。


・・・はぁぁぁぁぁぁぁ。


もうすぐ、パパが木金休みになる。
今週は金曜だけ休みっつー、シフトだ。
どーでもいいけど、・・・ねぇ。
半分は夏休みだから、まぁいいけど。
残り半分は、『子供放置シフト』だ。
『ママの負担増シフト』でもいいけど。
仕方ないけど、愚痴をこぼさねば、やってらんねー。

夏休みは、毎日プールだな。
プールで、カキ氷。
夏バテには、気をつけよう・・・。


話は全く違うけど、最近クロエの香水を買った。
いーかんじー。
アナスイも、エクラちゃんもイイけど、クロエもイイ。
癒されるー。


・・・よし、15時だ。
主婦業(ママ業)スイッチ入れよう。
洗濯物入れて、洗い物して、ご飯の準備して、小僧のお迎えだ。
がんばれー、私。 
スポンサーサイト
Category * 日常
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.06.24[18:47]
暑いよー、ダルイよー、シンドイよー。
室内で32度を超えた一昨日、エアコンのスイッチを入れました。
死ぬ・・・。

昨日も今日も、室内で32度超え。
暑いっスー・・・。
もう、この暑さだけは・・・、どーにも慣れない。
今年の夏も、無事に乗り切れるだろうか・・・?


さて、明日は水族館に行って、飲み会。
曇りくらいが良いなーぁ。
あまり暑くならないといいんだけど・・・、暑くなりそうだわ。
はぁぁ。

何かもう疲れるし、イライラするし。
運動する気にもならんしなぁ。
ダルーイ。
あぁぁぁぁー、あーつーいー。 
Category * 体調
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2011.06.21[15:58]
病院で、登園OKが出た。
やったね☆
これで、明日からフリーダム。
ハルは幼稚園で楽しいし、私も1人で楽しい。
やっぱ、適度な距離感って必要よね。

朝一で病院に行き、昼から美容院に行ってきた。
カラーしてカットして、スッキリ。
ここ数回1人で行ってたから、ハルがいてアレだったけど・・・。
何か疲れた気もするけど・・・、まぁ、仕方ない。

当のハルは、何だか疲れて寝てる。
久々の美容院(付き添い)で疲れたのか・・・?
不機嫌だったので、半ば強制的にお昼寝。
まぁ、眠かったから寝てくれてるんだけどさ。


それにしても、今日は暑い。
昼から晴れてきて、暑い。
プール出せそうな勢いだ。
はぁぁ・・・、キツイわ・・・。


さ、明日からはゆっくり過ごそう。
3日間、頑張ったよ、私。
あー、アイス食べたいなーぁ。
ビアガーデン行ってみた・・・・・・、いや、いいや。
土曜日は、斜向かいの家族とお出かけだし。
若いご夫婦と交流しよう。 
Category * 家族
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.06.20[21:10]
いつも、家の前の道路で小学生が遊んでる。
ボールを投げてると、結構キケン。
まだ柔らかいからいいけど・・・、車壊さないでねー、って感じ。
まぁ、いつも知ってる子だし、とか思ってるんだけど。

何だか、今日はいろんな子が集まってて。
同じ区画の子らしいんだけど、見たこと無い子がいっぱい。
で、暴れてて。
ボールも激しいし、固いし。

他の家の駐車場に入り、フェンスに登り。
ちょーっと・・・と思って家から出たら・・・。
向かいの家のポストを開けてるじゃないか!!

『コラ、何やってんの。 人の家のポストでしょう!』
と怒鳴ったら、ビクッてた。


ちょっと、今日は『遊んでる』の範囲を超えてて。
隣の奥さんに、相談に行った。
隣の奥さん=子供会の役員さん=小学生のママ。

で、『これは、いかんね』って事になって。
ボールは学校に行って遊べ、と言う方向になった。
危ないし、車の破損も気になるしね。


遊ぶ所がない、ってのも分かるんだけど。
イタズラが過ぎる子もいるし。
何かあって揉める前に、原因を減らすべきだし。


はー・・・。
明日から、大丈夫かなぁ・・・。
目を光らせておかなくちゃなーぁ。 
Category * 近所
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.06.19[00:14]
水ぼうそうね。

幼稚園の年少さんで、大流行してて。
ハルがいるクラスは、25人中半数がダウン。
一番流行ってるクラスらしい。

んで、まぁ、案の定と言うか・・・、ある意味、順調に。
感染しました。
しない訳がねぇよ・・・。

金曜の朝、脇の下にポツポツを発見して。
幼稚園休ませて病院行ったら、アウト。
・・・やっぱり?

予防接種してるから、熱も出ず元気に走り回ってる。
・・・これはこれで・・・アレなんだが・・・。
近所の友達は、予防接種を打ってなくて。
39度の熱が出て、3日間くらいは熱があったようだ。

潜伏期間が2週間らしく。
薬剤師さん曰く、『2週間後にもう1波くるわね』。
きっとこの2波で、大半が感染するんだろうなぁー・・・。
まぁ、早いうちにやった方が良いって聞くし。
誰もが経験する病気だし。
良いんだけどさーぁ。


つか、私はやったのだろうか?
今のところ何の症状もないけど・・・、潜伏2週間だし。
こえーなーぁ。

金曜に、近所の子とハルが5分くらい一緒にいたけど・・・。
空気感染するらしいんだけど・・・、大丈夫かなぁ・・・。
感染してたら・・・ゴメンよ・・・。
家事手伝いくらい、させて頂きます・・・。


あー、潜伏って面倒じゃ。
隠れずに、さっさと出てくればいいものを。 
Category * 体調
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.06.15[22:01]
カナダGP、録画したのですよ。
それを、昨日の夜観てたんだけど・・・。

最初から凄い雨で、セーフティーカー先導。
その後も雨で、クラッシュもあり、SC出動。
『映像でも見えねー』とか思ってたら、レッドフラッグ。

まぁ、普段は見れないような映像を見れたけど・・・。

で、散々待って。
『お? そろそろ再開できそうですね』
『動き始めましたね』

って所で、『放送時間が終了・・・』

のーーーーん!!!
サイアクっス。
何の為に、3時間も観てたと・・・。
どーせなら、再開の目処が立たずに時間切れになって欲しかった・・・。

再開前は、カムイ君2位!!
結果は7位だったみたいだけど、でも凄いっス!!
車の性能とか考えたら、エライ事だよねー。
来期は何色の車なのかしら、とか、ドキドキしちゃうっス。
どこに引き抜かれるのかなーぁ?
ベッテルと・・・ってのも、アリなのか??
まだ若いのに、頑張るなーぁ。


いいなー、F1。
楽しいなー。
クルーの皆さん、羨ましすぎです。 
Category * スポーツ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.06.12[18:47]
すでに、我が家の坊主は汗ビッショリ。
幼稚園から帰ってくると、帽子の中は汗汗・・・。
帰ってきて、そのままシャワーして。
外に遊びに行ったら、帰ってきて汗ダク。
寝てても、汗あせ・・・。

今も、サザエさん見ながら汗がスゴイ。

確かに、暑くなってきたけど・・・。
まだ6月なのに、これからどうするんだ・・・。


ふぅ、満腹。
今日は餃子でした。
あとは風呂って、早めにハルを寝かせよう。


って、ギャー。
汗・・・、したたってるー!!
上下、下着だけなのに・・・。
扇風機回してるのに・・・。

まぁ、ある意味、羨ましい新陳代謝ですが。 
Category * 家族
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.06.10[23:09]
良く言えば、ハルの自我がハッキリしてきた。
悪く言えば、生意気になった。

いつからだろうな・・・、ここ1ヶ月くらいかなぁ。
ハルを怒ると、怒り返してくるようになって。
『あーーーー』って叫んだり。
『ごめんなさーい!!』って怒鳴ったり。
その返しに、私もブチキレて、『うるさい!』って怒鳴って。
怒鳴り声の応酬になる日が増えた。

昨日は、バスを降りて家に着く頃、そーゆー事態になって。
玄関先で、2人で叫んで。
私は、洗面所に引き篭もった(鍵かけて)。
もう、ハルが泣き叫んでも放置。
30分は放置して、30分は話し合って。
解決したのは、1時間後でした。

本当に、これの繰り返し。
この前は、パパがいる日にもやったし。
何かもう・・・、どーしたもんだかねぇ・・・。


『クセ』ってのは、私のクセで。
クセ・・・と言うか・・・、昔の生活で身についてしまった事。

私ねー、何かこう・・・、自分の中にスイッチがあって。
それが入ると、感情を消しちゃうんですよ。
なーんにも感じない。
ハルが泣いてても、テレビを観て皆が大爆笑してても。
なーんにもない。
完全に周囲をシャットアウトして、自分だけの世界。

まぁ、そーゆーのが身についてしまっていて。
昔はよーーーく、それを発動してたんですわ。
じゃないとダメだったのよね。

もちろん最近は、安定してるから大丈夫なんだけど。
ふとイライラした時に、そのスキルが出ちゃう訳でして。
昨日も発動してました。
まだまだ、バリバリ現役だわ★。


はーぁー、子育てって大変っスよね。
一丁前の事言うなら、一丁前になってくれよ、って感じ。
口の悪い私は、引退させたハズだったんだけどなー・・・。
こちらも現役な模様です・・・。


さーて、明日も全力でぶつかり稽古だ。
あたしに勝とうなんざ100年早い、って事を教え込んでやろう。
(弟sには教え込んでやった)
フフフ。 
Category * 家族
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2011.06.08[23:24]
隣のおじいちゃんが亡くなった。

4月から体調崩して入院してて。
奥さん(おじいちゃんは、奥さんのお父さん)は
『もう家に帰って来れないかも』って言ってて。
お見舞いに行くのを、どうしようか考えつつ今日まで来たんだけど。

午後、奥さんが来て『今朝亡くなった』と教えてくれた。

でも、そう言われて、私は何て言ったら良いか分からず。
お葬式の事を聞いていいものだか、判断がつかず。
『分かりました』と答えて終わった。

同世代組に聞いても分からず、人生の先輩に相談してみた。
近所の、隣の奥さんとも仲の良い人。
そうしたら、
『今日お通夜だから、一緒に行く?』と誘ってくれた。
ありがたいので、ハルを連れて、ママさん2人と行ってきた。

何だかもう、イロイロ思い出して。
3年も付き合ってない人なんだけど、お世話になってて。
泣けてきた。
別れは来るものだけど、やっぱり寂しい・・・。


同世代ママとも話してたんだけど、私達もそういう歳になったんだな、と。
お葬式の経験値が上がるのは、必ずしも良い事ではないけれど。
いつまでも、親に頼ったり、知らないじゃ済まされない訳で。
何かあった時には、動けるようにしておかないと。


パパに留守電を入れたら、会社帰りに顔を出しに行ってた。
はー・・・。

まとまらんなぁ。


今日は、ハルの保育参観があったんだけど。
ちょっと霞んでしまいました。


隣のおじいちゃんに、心からのアリガトウとサヨナラを。 
Category * 近所
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.06.05[22:10]
メルマガについて、話し合いました。

元々、問題提起・・・と言うか、言い出しっぺは私で。
まぁ・・・、思うところがあり、みんなの意見を聞きたくて。
発行頻度とか、モチベーションの問題とか。
イロイロと話し合いをしました。

意外な事に、私も長く関わっていて。
今まで、特に何も考えずに・・・と言うか、ただ発行してたんだけど。
考える切欠になり、良かったかなぁと思います。

『変えない』事も大切だと思うし。
『変わる』事も大切だと思うし。

周りに変化を求めるのなら、自分が変わらないとね。

しみじみ会が、もっと活気のある場になるよう。
これから、変化があると思いますので。
メルマガやHPやイベントなど。
みなさん、お楽しみに~。

・・・って、私は発案だけですが・・・。
あとは任せた、よーちゃん。


そう言えば、牧田さんに聞かれたんだけど。
『ここのブログ、パパは見てる(知ってる)のか』と。
ブログがある事自体は、知ってる。
見てはいないだろうと思われます。
自宅では見てないし、会社で見る事もなかろう・・・。
私も、パパがいる時にわざわざ書かないしなぁー。

まぁ、見られたらアレな記事もある訳で。
まぁ、もう前の事だし、それをウダウダ言いはしないだろうが。
・・・見たら、気分は良くないだろうけど。
でもまぁ、それはその時の私の素直な気持ちだし。
ここだから吐き出せる事もあるんだし。

・・・ま、そんな感じっス。


さてさて、では来月発行のメルマガ200号をお楽しみにー。 
Category * ADVANT
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.06.03[22:56]
衝撃のあまり、すっかり書き忘れてた!

モナコ、観ました??
ちょっと、凄い事になってますよ、カムイ君。
5位ですよ、5位!!
すーげーーっス。
ラスト、ハミルトンと0.3秒差・・・だっけ。
もうギリッギリだけど、でも5位!!

モナコだし、ミスったら一発アウトだし。
『まず、完走。 目標ポイントゲット。』とか思ってたんだけど。
そんなレベルじゃーなかったっス!!
すげーーよ。


ってか、こんなにオーバーテイクありのモナコって一体。
カーズとDRS、これも凄いわ・・・。
賛否両論かも知れんけど、私は好き。
観てて楽しい。
給油ありの頃の、ピット作業の緊迫した感じも好きだけど。
コース上でオーバーテイクが繰り広げられるのは、盛り上がるわ。

・・・まぁ、今年は誰かさんが頑張りすぎてて、楽しさ半減だけど・・・。
そろそろ・・・いいんじゃね?


はぁ、モナコ最高!
カムイ君、最高っス。
観に行きたいわーぁ。 
Category * スポーツ
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2011 今日もダルイ。, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。